2011年12月2日金曜日

最も多く再生されている「It Gets Better メッセージ」

 今日は、YouTube上で最も多く再生されている「It Gets Better メッセージ」について書きます。

「It Gets Betterメッセージ」とは・・・
「今は中学とか高校とかで大変かもしれないけど、成人してから先は物事は良くなっていくから、今の大変さをなんとか耐え忍んで乗り越えて!」といった内容のメッセージのことで、若いゲイなどのセクシャル・マイノリティーに向けられたメッセージのことです。
(詳細はWikipediaをみてください)

そういった「It Gets Better メッセージ」の動画がYouTubeに数多く公開されています。

その中で最も再生回数が多い「It Gets Better メッセージ」は何かというと・・・!

テキサス州フォートワース市の市議会議員のジョエル・バーンズさんが2010年10月12日の朝YouTube上に公開した動画です!

ジョエル・バーンズさんは、ゲイだということを公表した上で市議会議員に出馬して当選した人です。
(見た目も格好いいと思う♪)

~ちなみに僕の知る限りで、日本でも、東京都豊島区議員の石川大我さんと中野区議員の石坂わたるさんが、ゲイだと公表して議員になられました

この動画は、公開された直後からインターネット上で話題となり、公開から数時間でYouTubeの再生回数が5,000回を上回り、その後も再生回数は増え続け、今の時点での再生回数は269万3千397回となっています。

これだけ多くの回数の再生がなされたのは、この動画のメッセージに込められた気持ちが、見る人にも伝わってくるものだからでしょう。

この動画を見て泣いた人も多いと思います。
というか僕はこの動画を見て泣きましたよ♪
多分、皆さんもこの動画を見たら何かしら感じるところがあると思うんですが、いかがでしょうか。
セクシャル・マイノリティーかどうかに関わらず、多くの人に訴えるものがあるかと思います。

この動画の日本語字幕版をアップしてありますので、まだ見ていない方がいましたら、是非チェックしてみてください。



ちなみに、この動画はとても話題になったので、公開から数日後にはこのジョエル・バーンズ議員は多くのニュース番組でインタビューされました。
中には、ジョエル・バーンズ議員の結婚相手のJ.D.さん(ゲイ男性)と一緒に出ているインタビューもありますよ。
興味のある方は「joel burns interview」とYouTubeで検索してみてください。
色々なインタビュー動画をみることができます。
その中で「このインタビュー動画に日本語字幕を付けて欲しい」とかいう希望がありましたら、下にコメントを書いて教えてくださいな♪

その他のIt Gets Betterメッセージやカミングアウト・ストーリー(日本語字幕版)はこちらにアップしてあります→ http://www.youtube.com/user/ItGetsBetterJapan





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿